なつかしー!

今地元の駅に私の後輩になる中学生がいっぱい居てみんな制服で片手には茶封筒ってスタイル。


・・・私立高の願書提出しにいくのか!!!

でも哀しいことに電車の乗り換えとか全然わかってない様子(…)
10人くらい居るのにみんなしっかりしてよ!


そんな光景を見て4年前わたしは一人で
提出しに行ったなーとか懐かしくなりました。
確か高校別で提出に行くんだけどわたし一人だったもん。わたししか受けなかったしーー女子校だし(笑)
わたしの卒業した高校は土足OKなのにその時何も知らなくて
メインの玄関で靴脱ごうとしたら他の受験生に笑われたんだよね(怒`・∩・)/
一人ってこーゆーとき心細いなと。
でもこう考えたらわたし高校も専門も就職も全部一人で受験してる(笑)
就職は一緒に受けた子いるけど実際入社は一人だし☆
だから人見知りしないのかなーー(*´∀`*)
新しい環境に飛び込むの結構好きだしねー!
過去の自分を知られてない方が溶け込みやすいっていうか。
『何かここに来て変わったよなー』とか思われたりするの嫌なんだよね。うん。

って何語ってんだか(*゜3。)ノ

…これお昼に更新するつもりが忘れてたorz